関東初上陸!!

こんにちは!ラブランドスタッフほのかです。
か、花粉がとんでいますね、今年も小青竜湯(漢方です)のお世話になりそうです。
目のかゆみにはラブランドにある「ネトルアイブライト」というハーブの商品もおすすめです!

さて、タイトルにもありますように、本日は関東初上陸のあるものを入荷したのでお知らせしますね。
なにが初上陸かというと、こちらのお茶です。

その名も客家擂茶!(はっかれいちゃ)
健康をまるごと!食べるお茶です。
パッケージに印字されている 「SIIDCHA」とは「食べるお茶」という意味だそう。

ご縁あって関西の方から仕入れさせていただくことができましたヽ(*´∀`)ノ

なにが入っているかというと、20種類以上もの豆と雑穀素材がブレンドされているそうです。
主成分は大豆。大豆はタンパク質が豊富で、近年健康志向の世の中では脚光を浴びている食品です。

客家擂茶(はっかれいちゃ)とはその名の通り、 擂すって粉末にしたものをお湯などで溶いて飲む中国地方発祥のお茶です。
俗語に「1日に擂茶を3杯飲めば終日疲れを知らず」、「毎日3杯の擂茶はあなたを98歳まで生かす」とも言われています。

松茶商店で取り扱っている擂茶は、20種類以上の天然の豆、雑穀類を丁寧にすりつぶし、丸ごと粉末状にした台湾原産の穀物茶です。原材料は食物繊維がたっぷりなので、新陳代謝を促進し、エイジングケアが期待できます。

普段の生活では不足しがちな脂肪の代謝を促すビタミンB群をはじめ、細胞の酸化を防ぐビタミンE、カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などをコップ一杯で手軽に補給できます。
大豆が主成分なので、香ばしいきな粉のような風味が特徴で、非常に飲みやすく、牛乳に割って飲むのもおすすめです。

(松本商店ホームページより引用)

客家擂茶 無糖 600g ¥2400

わたしはこれを飲み始めて1ヶ月くらい経ちますが、すごい変化が起きました。
何をしてもなかなか改善されなかった便秘が治ったのです。
オーナーも体が軽くなる!と大絶賛。

もう一つ驚いたことがあります。
健康食品はまずいというイメージがあったのですが、この客家擂茶は美味しいんです!
大豆がメインで使用されているため、きな粉のような味で癖がありません。
むしろ味わって飲みたいくらいです。

ちょっと甘味が足りないな~と思ったわたしは、大高酵素を混ぜて飲んでいます。
大高酵素の匂いが苦手で飲むのに一苦労だったのですが、客家擂茶と合わせて飲むとすごくおいしいドリンクに変身します。
はちみつを混ぜてもおいしくいただけますよ。

個人的には客家擂茶おおさじ2、大高酵素大さじ2、をどろっとするくらいの少量の水で溶いて飲むのが好きです。
美容や健康に、ぜひお試し下さい!

明日2月24日(金)のラブランドスタッフは、、
11:00~17:00 ともみさん
17:00~20:00 オーナー
となっております。

明日も素敵なお客様にお会いするのを楽しみにしております!
本日もブログをお読みいただきありがとうございました(*´∀`*)

☆ ラブランドホームページ

☆ ラブランドInstagram

☆ パワーカード購入

タイトルとURLをコピーしました