Dear Earth ♡

こんにちは!
今日は過ごしやすいですね(*´∀`*)

たしの大好きな高砂淳二さんの写真があんまりにも美しかったので、最近買ったDear Earth の一部をお見せしたいと思います!
写真集を写真に撮るという変な図ができあがりましたが、みんなに見て欲しい!と思ったので見てみてください♡

こんな素敵な表紙です。

高砂さんの写真は地球が生きていることを改めて感じさせてくれる写真ばかりです。
本当に高砂さんの写真が大好きで、一日中ページを行ったり来たりしてすごせるくらいです。(笑)
最初に衝撃を受け、見れば見るほど写真に引き込まれていきます。

高砂さんはインタビューの中でこんなことを言っていました。
質問:夜の森に行くとか新月の日に海に入られるそうですが、恐れや暗さで動揺する場合もあるのですか??

高砂さん「前はよくありましたけど、なれますよね。最初は真っ暗な時に森に入ると、ちょっとした物音にうわっ!とか思っていたんですけど、ある時割と大丈夫だった。
でも、なにかあったらどうしようと思った途端にゾクゾクときて、怖いという感情が湧いてきたんです。
それでゾクゾクも怖い感情も自分が作り出しているんだということが分かったから、じゃあ作り出さなきゃいいんだと思ったんです。
そのへんから大丈夫になった感じですかね。
なにかゾクゾクってきたり、悪い感情がパッと頭に閃いても、ああこれは何かあるに違いないと思いがちですけど、その前に自分が勝手にそうしたものを作り出していることを疑ったほうがいいかもしれないです。
あとはなるべく理性的にきちんと物事を見られるようにすること。例えば新月の夜、海に入っていても、今水深はこのくらいとか、エアもちゃんとあるというのをひとつひとつ捉えておけば割と大丈夫ですが、それを忘れて感情的になっちゃうとダメですね。」

自分が感情を作り出しているということを覚えていて、それに振り回されないように事実を意識することは大事なことだなと思いました。

高砂さんの地球に対する真摯な姿勢とリスペクトはクリスタルを扱う私たちも見習わなければいけないなと感じました。
この尊く美しい地球から生まれたクリスタルを、感謝の気持ちを持って人々に繋いでいけたらいいなと改めて思うのでした。
ひとりひとりが地球に、人に、動物に、植物に、宇宙に、ありとあらゆるものに感謝の心を持って過ごせたら、どんなに素敵でしょうか。
愛に包まれて幸せに溢れた世界をみんなが目指していけたらいいなと思いました。

この写真集とインタビューの載っている冊子はラブランドに置いてあるので、よかったら見てみてくださいね。

あっ。昨日はおべんとうサボっちゃったのですが、今日は地味弁を作りましたよ!!

枝豆以外ほぼ茶色のじみべん。
じみべんとは、、言葉のとおり、地味な見た目のお弁当のことである。

今日のメニュー
・キムチとネギの豚肉炒め
・枝豆の串刺し
・筍のおかか炒め
・からあげ(レモン付き)
・ソーセージ(ケチャップ付き)

お弁当にキムチを入れるか迷ったのですが、豚肉を見た瞬間ネギとキムチで炒めたい!と発作的に思ってしまいました。(美味しくいただきました)
最近妹が「おべんとう作ってくれてありがとう」って言ってくれるんです。
もう姉ちゃん感動・゜・(ノД`)・゜・
涙腺が壊れかけているわたしは「ベッ別についでだから」といいつつ泣いているのでした、、(笑)

さて、明日はお休みをいただいております。
明後日4日(金)のラブランドスタッフは、、
11:00-17:00 ほのか
となっております。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(*´∀`*)

☆スパムコメントの大量発生により、コメント欄を封鎖しようと思っております。
なにかご質問の際はお電話またはメールにてお知らせください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします(*´ω`*)

本日もブログをお読みいただきありがとうございました。
愛をこめて…。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

☆ ラブランドホームページ

☆ ラブランドInstagram

☆ パワーカード購入

.。.:*・☆完全オーダーメイドのオリジナルブレスレット☆.。.:*・
あなただけの、あなたにぴったり合ったブレスレットを作りませんか?
あなたの「こうなりたい!!」というビジョンに沿って、クリスタルを使ったオリジナルブレスレットをお作り致します。

・転機が訪れたとき
・新しいことを始めるとき
・自分を変えたいと思ったとき
・お守りが欲しいとき
・もっともっとハッピーになりたいとき

そんなときにあなたのことを全力でサポートしてくれるような、そんなブレスレットをお作りします。
お問い合わせは、こちらのメールアドレスの honoka 宛にお気軽にご連絡ください。

crystal49@outlook.jp

タイトルとURLをコピーしました