気付いていない才能♡

こんばんは。めずらしく木曜日の更新です^^

img src=”http://blog.loveland.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/DSC_0888-300×199.jpg” alt=”” width=”300″ height=”199″ class=”alignnone size-medium wp-image-10288″ />

以下Facebookより^^

私たちは自分で気が付いていない才能を 持っています

なぜならその事があまりにも当たり前すぎたり、簡単にできてしまうことで

才能と認識していないからです

他の人から そのこと (あなたが当たり前にできること)

を評価されたりすごいねと言われた時に

素直にそれを真に受けて自分の才能だと受け入れてみてはいかがでしょうか

かの有名な ナットキングコールは最初はピアニストでした

ある時彼のピアノトリオでピアノを演奏している時に

酔っ払いがナットキングコールに対して

「そこのピアノ 歌ってみろよ」

と言ったそうです

最初は自分はピアニストなのでと断ったのですが

あまりにもしつこいその酔っ払いの 要望に対して仕方なく歌を歌ったところ

ナット、いいねー、君はすごくボーカルに向いてるんじゃないかと皆から言われて

その後ジャズの世界では誰もが知る世界的なシンガーとして

スターダスト、モナリザなど 誰もがどこかで聞いたことがある、ミリオンセラーを連発することになりました

才能というのは意外に自分では気がつかないものなのですね。

自分にとってはあたりまえのことが、周りの人から見たらすごいことだったりします。

まわりから褒められること、すごいと言われるものに着目してみてください。

それはあなたの持つすごい才能かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました